お悩み別ケア《頭痛・肩こりケア》のご紹介


首と肩は、

『慢性疲労を感じやすい体の部位、第一位』

といっても過言ではないとおもえるほど、不調を訴える方が非常に多いところです。

現代の生活の中では首・肩に負担のかかりやすい環境にありますし、意識していないと体を効果的に動かすことも少ないでしょう。

首・肩の不調がでやすいのは納得です。

SUZURANのクライアントさんにも、首こり・肩こりを訴えられる方は多くいらっしゃいます。

『首・肩』といっても、体はすべてつながっていますのでその原因は様々。

ただ、SUZURANのクライアントさんには、メンタル面の緊張が体の緊張につながり、肩こりへと症状としてでているケースが多いように見受けられます。

緊張することも日常生活で必要な場面がありますが、緊張している状態というのは体に力がはいっている状態。

肩が上がって内側に入り、呼吸も浅くなります。

身体からすると、長時間の緊張状態はかなりストレスフルです。

その状態が続き過ぎると、体は力を抜くことができずに深呼吸もままならなくなって、やがて首・肩や背中などの筋肉が疲労してしまいます。

深い呼吸には、筋肉を動かし軽いストレッチに近い効果もある為、浅い呼吸であり続けることも疲労につながってしまいます。

そういった首・肩の疲れを癒せるメニューが、

SUZURANお悩み別ケア《頭痛・肩こりケア 30min/45min》

です。


疲労を感じる、首・肩のオイルトリートメントと頭のドライトリートメントをおこなうメニューです。

普段いろいろな考えが頭から離れず思考過多になりがちな方や、眼精疲労を感じている方にも施術後のスッキリ感をご体感いただけるでしょう。


45分のメニューでは、お背中のオイルトリートメントも含まれます。

肩こりをしっかりケアするには、背中や肩甲骨周りの大きな筋肉を緩めることも大切。リラックス効果も格段に上がります。

頭痛・肩こりケアで使用するアロマも、メニューに合わせたブレンドをご用意しております。

緊張した筋肉を温め解していく作用のある精油に、心を落ち着けリラックスを促すアロマブレンドとなっています。

どうぞゆっくりと身体の力を抜いてリラックスする時間をSUZURANでお過ごしくださいませ。

短時間のアロマトリートメントをご希望の方には、

【SUZURAN お悩み別ケア】

をおすすめしております。

《頭痛・肩こりケア》のほかにも、様々なメニューをご用意しております。