お悩み別ケア-《リフレクソロジー》のご紹介




《リフレクソロジー》とは反射学・反射療法といわれているものです。

反射学って何?

というお声が聞こえてきそうですね。

人の体の【部分】にその人の体の【全体】が投影されていると捉え、その部分を反射区と呼びます。

その反射区は、体の各器官や臓器ともつながっていると考えられており、反射区を刺激することで間接的につながりのある箇所に働きかけます。

反射区は、手や足、耳など主に末端部分にあるので、その末端を刺激することによっても体全体の循環を促すことができます。

そのうえで、私たちに本来備わっている自然治癒力を高めていくという療法がリフレクソロジーです。

SUZURANでおこなっているリフレクソロジーは【足裏】を中心としたものです。

アロマブレンドオイルを使用し足裏全体をくまなく刺激、体全体へ働きかけます。

施術範囲としては、足裏から膝にかけておこない、決して広範囲ではありませんが満足度が高くリラックス度も深いのがこのメニューの特徴。

脚のむくみや疲労緩和も期待できます。

はじめて受けられた方には、

「足だけでこれほど気持ちよく楽になるなんて思ってもみなかった」といった感想をいただけるリフレクソロジー。

通常のマッサージなどでは揉み返しを起こしやすい方にもおすすめです。

そしてこのメニューの良さはもうひとつ

膝から足までの施術ですので、お着替えがほとんどいりません。

衣服を脱ぐことに抵抗感があってアロマトリートメントはちょっと・・・

という方にもそれほどハードルが高くないようです。

身体の状態も仰向けでお受けいただくので、うつ伏せで受けることが苦手な方も安心です。

お悩み別ケアコースは、30分と45分の2コースがございます。

ご都合やお疲れ具合にあわせて是非ご体感下さいませ。