アロマセラピストの必須アイテム


皆さま こんにちは。連日の猛暑に加え、コロナによる外出自粛生活で体やこころにご不調を感じてはいませんか?


私たちアロマセラピストもいつもと違う生活に戸惑いながらも、体調管理に気を配りながら、笑顔でみなさまをお迎えできるよう、頑張っております。


さて今日は 私たちアロマセラピストの施術必須アイテムを3点ご紹介します。


1.爪やすり

施術に入る前は必ず爪やすりで爪を研ぎます。お客様にのお身体に直接触れる訳ですから、爪が当たってしまうということはあってはならないのです。

爪の存在を消すくらい無心で爪を研ぎます。

そして自分の頬に爪を立ててみて爪の感触がなくったことを確認して次の爪へ移ります。

だからセラピストの爪には、伸びると現れる白い部分がほとんどありません。


2.マスク

マスクは、お客様のデコルテ・お顔付近の施術の時は勿論ですが、最近ではコンサルテーションのときから着用させて頂いております。

新型コロナウィルス感染防止アイテムになったため、市場からマスクが急に消えた時は正直焦りましたね。日頃からストックしてはいますが、いつ正常な日常生活に戻れるかわからないので大切に使っています。


3.ハンドクリーム

仕事道具である『手』は、特に気を配っています。そのためハンドクリームは手放せません。最近は、アルコール消毒をマメにするせいか手のひらの脂分を吸い取られたようになって、しっとり感がなくなってきたように感じます。

だから手洗い→ハンドクリーム塗布、寝る前→ハンドクリーム塗布と、塗りまくっています。


いつでも直ぐに施術対応できるように日頃からの手のケア、マストです。

思うように人と会ったり、外に出かけることができない生活が続きますが、みなさまもどうか、なんとか工夫しながら、ご自分の体、こころをケアしてあげてくださいね。

そのお手伝いができれば…と願っております。