秋こそフェイシャルケアを。そしてリラックスへ


秋も深まり、都内でも木々が色づきはじめました。

外苑前の有名なイチョウ並木もそろそろ見頃かもしれませんね。

SUZURANにて現在、期間限定でお受けいただけるメニューのひとつに

『快眠 ヘッド&フェイシャル』

があります。


フェイシャルを秋にうけるメリットは、夏の紫外線によってお肌が受けたダメージをケアできることです。

これから冬に向けてますます乾燥していく為、今のうちにお肌をケアしておくのは必須といえますね。秋は季節の変わり目ですので体調も崩しやすいですが、同時にお肌も敏感になる季節です。

この機会にお肌のケアはいかがでしょうか。

このメニューは、10月からのSeasonal Menuとして、眠りの浅さや寝つきの悪さなどの睡眠にお悩みをもつ方におすすめしているメニューの一つとして、【快い眠りへ導くサポート】に特化した内容となっています。

『快眠』と『フェイシャル』がなぜ結びついているのか疑問をもたれる方もいらっしゃるかもしれませんね。

実は、私たちが感じている以上にお顔は疲れています。

私たちは起きている間中、常に表情が変化しています。喜怒哀楽の感情表現だけではありません。まばたきもしていますし、会話の時には口を動かします。食事の時には咀嚼もしますね。


さらには、まったく意識をしていない時でさえ緊張する場面ではお顔の筋肉は強張りますし、ストレスが高い方は無意識に歯を強く噛みしめている場合もあります。そういった状態は、寝ている間にも起きていることがあるのです。

そして五感の集まるお顔は、とっても繊細です。

そうしたお顔、表情筋を優しくほぐしていくことは、同時にリラックスへ導くことでもあるのです。

ですので、フェイシャルトリートメントは、ボディトリートメント以上にリラックスが早いと感じる方は少なくありません。

『リラックスする』とは、思考をおやすみして身体も心もあるがままにゆだねることともいえます。

その状態になれたら、『快眠』はもうすぐそこです。

お肌をケアしながら、心も身体もリラックス。今月末までの期間限定です。