自律訓練法×アロマセラピーのコラボレーションメニューがおすすめの訳 その2


前回の

“自律訓練法×アロマセラピーのコラボレーションメニューがおすすめの訳 その1”

に引き続き


No.1おすすめメニュー「自律神経アロマセラピー」 Autogenic training with Aromatherapy

について、メニューの内容とおすすめするポイントを、ご説明していきます。


今回は、所要時間60分(※初回のみ75分)の中で行う「自律訓練法」の習得「アロマセラピートリートメント」の2つのうち、後半に行われる「アロマセラピートリートメント」についてです。

SUZURANで行われている他のアロマセラピートリートメントメニューとは何が違うのでしょうか?

最大の特徴は精油のブレンドと施術部位です。

前回自律訓練法には各回に合わせた公式があることをお話ししましたが、アロマセラピーもこの各回に合わせた精油ブレンドと施術部位が考え抜かれています。

意識を向けるべき方向へ集中できるように促し、自律訓練法の良さを最大限に引き出すためのプログラムです。


ここでのリラックスがご自宅での練習にもきっと役立つことと思います。

そして「自律神経アロマ」をお受けいただく方々は、アロマセラピートリートメント自体がとてもお好きな方が多いからでしょうか?トリートメントのお時間を延長されて、各公式の施術部位以外にお疲れの部位を集中して、あるいは全身を満遍なくなどと、思い思いのトリートメントを追加して受けられる方もいらっしゃいます。

自律神経アロマでトリートメントを受けられて、お身体がケアして欲しい!と感じていることを改めて実感されるようなのです。

最後にお帰りの際には、次回までに自宅で取り組んで頂きたい内容が記されたペーパーをお渡ししますので、すべての公式が終了した際には自律訓練法に関するご自身のファイルが出来上がっています。

全6回のカリキュラム終了後もいつでも活用していただきたい自律訓練法なので、復習のしやすさも考えられているのです。

2回にわたりご説明させていただきました

No.1おすすめメニュー「自律神経アロマセラピー」 Autogenic training with Aromatherapy

でしたが如何でしたでしょうか?ご興味をお持ち頂ける部分がありましたでしょうか?

何か確認したい事、疑問に思ったことなどございましたら、お電話またはお問合せフォームよりお気軽にご相談くださいませ。お待ちしております。