アロマセラピートリートメントで心にも変化がありました


SUZURANで定期的にアロマトリートメントを受けて頂いたお客様に嬉しい変化が見られました。


対象:40代 女性 N様

コース:メンタル腸セラピー

期間:3か月


N様には特別にご依頼して毎月以下の20項目の健康調査アンケートにご協力頂いておりました。

1. 気がめいって憂鬱である

2 .一日のうちで朝がもっとも気分が悪い

3. すぐ泣いたり悲しくなったりする

4. 夜眠れないで困る

5. いつものように食欲がない

6 .性的関心がうすれた

7. 普段より、体重が減少した

8. 便秘して困っている

9. 動悸が気になる

10. わけもなく疲れる

11. 頭のはたらきがにぶっている

12. 物事をやるのが、おっくうになった

13. おちつかず、じっとしていられない

14. 将来に希望がもてない

15. いらいらする

16. 決断力がにぶっている

17. 自分は役に立たない、つまらない人間だと思う

18. 生活に充実感がない

19. 自分は死んだほうが周囲の人に迷惑をかけなくてよいと思う

20. 以前楽しめたことに、興味がもてなくなった


判断基準を以下の通り、またポイント制としました。

めったにない時々しばしばいつも1234

こちらが毎月の項目ごとのポイントの推移となります。項目によっては月ごとにバラつきも見られますが、月を追うごとにフラットになっているのが見受けられます。




こちらが3か月のトータルポイントの推移の結果です。毎月ポイント数が減り、心身共に不安が減った様子が確認できました。



このようにセラピストがコンサルテーションをしてお客様の心身の状況をお伺いしながらアロマトリートメントを受けて頂くことで、お身体だけではなく心の状態にも明るい変化がみられることが分りました。

お身体だけでなく何か気分も優れないといった症状でお困りの方、是非お気軽にSUZURANにご相談下さい。