お悩み別ケア ‐ 《PMSケアコース》のご紹介



■ 女性の身体リズムに合わせたケアのご提案

 

 女性の身体には自然のリズムがあります。

 季節によって体調が変化するように、私達女性のからだも毎月変化しています。

 月経は、そういったしくみを毎月の健康なリズムとして成立させてくれる、大切な身体のイベント! でもその毎月の月経を乗り切るのがけっこう大変かな。そう感じている方も多いのではないでしょうか?

 体調や身体のリズムを整えて、気持ちよく月経を過ごしたいものですね。



■ 女性の身体は、月経リズムによって変化しています。

 

 自然界では、潮の干満に合わせて海の水が満ちたり引いたりするように、女性の身体も、自然のリズムに合わせて変化しています。

 

 例えば毎月の月経。

 この月経のサイクルに合わせて、女性の骨盤や身体は、微妙にですが開いたり閉じたりしています。排卵期に向かって身体が閉じ、月経期向かって身体が開きます。

 身体に過度な緊張やこわばりが増えすぎると、こういった身体の動きのサイクルが阻害され、月経の経過が重く、頭痛やPMS、生理痛といった愁訴につながりやすくなります。

 

 月経リズムにあった生活習慣や生活リズム、セルフケアを行うことで、徐々に体調を整え、気持ちの良い月経を迎えることができやすくなります。

 

 疲れが溜まってしまった場合には、トリートメントやボディケアで身体のこわばりや冷えを取り除き、身体のリセットを行うのもおすすめです。




 SUZURANでは、健やかな月経ライフをサポートするための「PMSケアコース(45分)」をご用意しています。コースご利用者の方でご希望の方には、セルフケアや生活リズムなどのアドバイスも行っております。

 健やかな月経サイクルに向けて、ぜひご体感下さい。

 




 

 

 



関連記事

すべて表示