top of page

アロマトリートメントのちょっとした疑問にお答えします


アロマって何?アロマトリートメントって身体にどう作用するの?

いった疑問には、これまで

「【アロマセラピー】ってなに?いまさら聞けない基本の基本」

の中でご紹介してきました。


アロマセラピーについて少しご理解いただけましたでしょうか?

今回は、アロマトリートメントの施術を初めて受けられる方から寄せられる、ちょっとした疑問についてお答えいたします。


SUZURANのホームページでも、いくつかの疑問についてご紹介しておりますが

それ以外でも、時々聞かれるのが

「どんな格好で受けるのですか?」

といったご質問です。


アロマトリートメントは、精油を植物油で希釈し、直接お肌に浸透させておこないます。

ですので、施術をおこなう体の部位は衣服を脱いでいただいております。

基本的には、紙ショーツを準備しておりますのでそちらにお着替えいただき、ガウンを羽織って準備万端です。

施術中は、紙ショーツのままベッドに横になっていただき、トリートメントをおこなう体の部位以外はシーツをかけておこないます。

紙ショーツにはき替えたくないという方は、ご自身のショーツのままで結構です。


どうしても衣服は脱ぎたくないという方には、足裏からお膝までをトリートメントいたしますフットリフレクソロジーのメニューもございますので、お気軽にご相談ください。

初めてアロマトリートメントを受けられる方の中には、

「何か準備していくものや、心構えみたいなものはありますか?」

というご質問をいただくこともあります。


もし、コンタクトレンズを外されたい場合やメイクを直して帰られたい場合には、ご自身のものをご用意していただいておりますが、トリートメントを受けられる際、特別に準備していただくものはございません。


そして、ぜひリラックスしてお越しください。

どんなことでも、初めての場所や初めての経験は緊張するものですよね。


SUZURANの扉を開くと、まず精油の香りでお出迎えいたします。ウェルカムハーブティを飲みながら、フットバスで足もとを温めた頃には少し緊張の糸が解けているかもしれません。


あとは、リラックスして身を委ねてみてください。アロマの心地よさを全身で感じていただけるはずです。

その他、アロマトリートメントを受けていただく際の注意事項やガイドラインもホームページでご案内しておりますので、あわせてご確認くださいませ。


bottom of page