自分の強みを知って、もっと楽に生きられるようになりたい ~心理検査コースのご紹介・その3~

その1では心理検査について、その2では使用するWAIS-Ⅳについてご説明させていただきました。今回最後になりますが、その3では心理検査コースの流れとSUZURANの特徴についてお伝えいたします。


心理検査コースでは1回目:初回面接、2回目:検査の実施、3回目:結果報告・フィードバック面接の計3回のご来店となります。


STEP1 お申込み・お問い合わせ

「心理検査を受けてみたい」またはまだ迷いがあり「もう少し話を聞いてから受けるかどうか決めてみたい」とお考えの方も、まずは、お問い合わせフォームから、初回面接のご希望をお知らせください。


STEP2 初回面接(50分)

心理検査を受けたいと思ったきっかけや、生活上で困っていること、検査を通じて知りたいことなどをお聞かせください。検査についての説明を受けた上で受検をご希望の方は、検査日のご予約へと進みます。


STEP3 検査の実施(120分~150分)

WAIS-Ⅳを実施します。眼鏡、補聴器等ご利用の方はご持参をお願い致します。

検査終了後、2~3週間後の日程でフィードバック面接の予約を入れます。


STEP4 フィードバック面接(50分)

検査の報告書をお渡しし、結果についての説明をさせていただきます。

結果をもとに、困りごとやお悩みのことがらにどのようにアプローチしていけばよいのか、

よりよい生活を送れるためのヒントや手がかりをお伝えいたします。


最後にアロマメンタル研究所SUZURANの特徴についてご説明します。

「検査」となると緊張するのは自然なことです。なるべくリラックスして受検し、少しでも良い体験となるよう


★初回面接でじっくりとニーズやお困りごとについてお聞きします

★書面での結果報告だけでなく、結果を踏まえたお客様との対話を通じてお役にたつアドバイスやご提案を致します

アロマの特典がつきます


ご興味、ご関心があればお気軽にお問合せください。