すみれクリニックの紹介が無くてもトリートメントやカウンセリングを受けられますか?


3月になって寒暖差が激しい日々ですね。

毎日着る物や室温の設定に迷ってしまいます。

寒暖差も非常に大きなストレスとなって自律神経の乱れなどを引き起こし、体調不良の原因となります。

年度末を控え何かとお忙しい時期化とは思いますが、休養を十分にとるように心がけてくださいね。

さてサロンOPEN以来、お電話や知人などから「すみれクリニックの紹介が無いとダメですか?」というお問い合わせをしばしば頂きます。

SUZURANはすみれクリニック医院長が完全監修しているアロマセラピーサロンですので、このような疑問を持たれる方が多いようです。

またすみれクリニックはメンタルクリニックでもありますし、SUZURANも“アロマメンタル研究所”ですので、「メンタル面での不調がないと行かれないの?」とのご質問もございました。

どちらのご質問の答えもNOです!

SUZURANはすみれクリニックとは完全に独立したサロンとなっておりますし、メンタル面の不調をお持ちでない方ももちろんお越しいただけます。

アロマセラピーと心理カウンセリングが同時に受けられるサロンとして、あなたの疲れを心と体の両面から癒すことができるのがSUZURANの最大の特徴です。特に疲れまでは感じていないけど、リフレッシュしたい!気分転換したい!そんなご要望にもお応えします。

心理カウンセリングだけあるいはアロマセラピーだけをお受け頂いている方が大多数ですが、普段は心理カウンセリングをメインに受けられている方も、時にアロマセラピーをお受け頂くこともございますし、その逆の方もいらっしゃいます。

その時々の体調やお悩み、季節などに合わせてメニューを組み合わせることも可能です。

気分が晴れないから癒されたいけど、自分にとって何が必要なのか分からない、考えるのもめんどくさい。

そのくらい疲れてしまってメニューを決めることもままならない方もいらっしゃると思います。

そんな時は是非一度お電話にてご相談ください。