紫外線対策をしっかりとして快適に過ごしましょう


GWは毎年お天気がいい日が続くことが多いですね。ご旅行やイベントなどでお出かけをされて、屋外で楽しまれた方も多いのではないでしょうか。

その時に気を付けたいのが

紫外線


真夏さえ気をつければ、、、と思っている方は大間違いです。5月からぐっと紫外線量は増えて7月、8月にピークをむかえます。今日は曇っているから大丈夫、などと安心せずにこの時期は特にしっかりと紫外線対策をしましょう。


肌に影響を及ぼす紫外線には大きく分けて種類が2つあります。

1つ目は紫外線B波。こちらは肌の表面を赤くしたり、酷い時は水ぶくれを起こしたりします。また、シミや炎症の原因にも。日焼け止めや化粧下地によく記載のあるSPFとはこちらのB波を防ぐ指数になります。


そして2つ目は紫外線A波。こちらは肌の奥深くまで到達してコラーゲンを委縮させたりしますのでシワやたるみの原因にも。SPFの指数の横に「PA++++」などの表記はこちらのA波を防ぐ指数になります。


このように見てみると健康で美しい肌を守る為にはA波とB波両方を防ぐことが大事だということが分かりますね。

是非、お化粧下地を購入する際はSPFとPA両方の指数の記載があるもの、そして数値のある程度高めのものをお選び下さい。お肌の敏感な方には紫外線吸収剤が無配合のものも多数でています。


SUZURANではオプションメニューとして30min ¥5,000(税抜)でローズやネロリなどの高級な精油を使用したフェイシャルのメニューもご用意がございます。


こちらのメニューはフェイシャルトリートメントの他にフローラルウォーターやシートパックでお肌を鎮静させますので、このGWにうっかりお顔を日焼けしてしまった方にも最適です。いつものメニューにご追加してみてはいかがでしょうか。

後で後悔しない為にも紫外線対策をしっかりとしてこれからの季節を楽しみましょう。


#紫外線 #紫外線対策 #日焼け止め #日焼け #化粧下地 #SPF #PA