表参道はグルメバーガー激戦区 「UMAMI BURGER」初実食


春に向けてダイエットを・・・

と考えていらっしゃる方々には少々誘惑の記事を・・・

サロンのある表参道は様々なお店の初出店の地として選ばれることも多いですが、グルメハンバーガーの出店数もかなり多いのではないかと思います。

以前から行ってみたかったサロン近くの UMAMI BURGER さん、以前はテイクアウトを行っていなかったので休憩時間に頂くことは出来なかったのですが、先日ふと前を通ったらいつの間にかテイクアウトを開始されていました!!

これは一度試してみたいと、先日念願かなって初購入。



訪れたのが土曜日だったこともあり、店内はとても多くのお客さまで賑わっていました。

お一人の方もグループの方もそれぞれたくさんいらっしゃった印象です。

メニューを見るとバーガーの種類は思ったよりも多くてとっても迷ってしまいましたが、まずは店名にもなっている UMAMI BURGERを食べてみることに。

写真がそのバーガーなんですが、具が良く見えてないですね^^;

公式サイトによると

パルメザンフリコ、ローストシイタケ、ローストトマト、キャラメルオニオン、ウマミケチャップ、ビーフパティ

と言う具の構成です。

ローストシイタケがまるごと入っていたりなかなか見たことないぞ!と思わせてくれるバーガーで、ビーフパティも納得の厚みです。

ただ私にはキャラメルオニオンのせいでしょうか?甘すぎて甘すぎて・・・

ちょっとオーダーするメニューを間違えてしまったようです。

それと高級なグルメバーガーとはいえ食べたらすぐに捨ててしまうのに、立派な箱と大きな紙袋はいらないなーと思ってしまいました。

これは最近やはり価格帯が高めのパン屋さんなんかに行ってもよく感じます。

お土産用などにする場合は良いですが、自分ですぐに食べるためには簡易な包装を選べるといいですよね。

ちょっと本題からそれましたが、表参道にはこの UMAMI BURGER 以外にもたくさんのグルメバーガー店があります。

中でもサロンの一番近くで特に土日にはいつも行列の有名人気店 THE BURGER STAND FELLOWS は店内の雰囲気も素朴で落ち着いていて、カリカリのポテトも美味しく炭火焼のパディが絶品!私もお気に入りです。

ここしばらく行けてないのですが・・・

他にサロン近辺で行きたいグルメバーガーのお店のは、

the 3rd Burger 青山骨董通り店ゴールデンブラウンcafe Hohokam です。

ランチでテイクアウトもいいですが、夜にビールを飲みながら頂くのもいいですよね!

皆さんのおススメはありますか?