新緑の季節、お家でも森林浴気分はいかがですか? 森林浴おすすめ精油



昨日今日と全国的に真夏のようなお天気!

急に暑くなってまだ汗を上手くかけない方も多いのではないでしょうか?

本当の夏に備えて、是非昨年の↓この記事を参考に、上手く汗をかけるようになっておいて下さいね。

さて、この時期は紫外線も気になりますね。

特にお肌のシミやしわの発生に関わるとされている、UV-Aが多く降り注いでいますから

気持ちの良いこの季節、新緑の中風を浴びながらお散歩したいところですが、

今日のようなお天気では躊躇してしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな時は窓からの緑や青い空を眺めながら、お部屋の中で森林浴気分を味わってみてはいかがでしょう。

樹脂系やハーブ系の精油などをお部屋に香らせれば、気軽に楽しむことが可能です。

お家で森林浴におすすめの精油

ヒノキ ・ パイン ・ シダーウッド ・ サイプレス ・ ジュニパー

時にはこれらに、レモン ・ ライム ・ ペパーミント・レモングラスなどの

スッキリとした香りをプラスして

更にリフレッシュ作用を高めて気分を変えてみるのもいいですね。

また森林浴をテーマにブレンドされた精油も、様々なものがありますので

店頭で見つけたら是非お試しになってみて下さい。

お好みの森林浴の香りを見つけられるかもしれません。