いよいよ開幕!冬季オリンピック 時差がなくても寝不足な朝は


今日からいよいよ

平昌冬季オリンピック

が始まりますね!


開会式は明日ですが、もう今日から注目のジャンプ競技などがあるようで。


今回はお隣韓国ということで時差はありませんから、寝不足にならずに済みそうかな?と思ったのですが、大好きな競技に関しては日中が仕事の場合は録画していたり、夜のハイライトなどもついつい見てしまうでしょうし、結局オリンピック期間中はどこで開催されていても、寝不足になるような気がしています。


皆さんは如何ですか?注目の競技・選手はいらっしゃいますか?

ついつい熱くなって、寝不足な朝を迎えてしまったら・・・

交感神経をグッと上げてくれる少し熱めのシャワーや入浴がおススメです。

そこまでは時間がない!と言う方は、

ローズマリーやペパーミント・レモン・サイプレス

など、シャキッと目覚めさせてくれる香りを活用してみて下さいね。

とは言うものの、まだまだ寒い日が続きインフルエンザも流行中ですから、夜更かしはほどほどにしたいところです。

フィギュアスケート・スピードスケート・ジャンプ・ノルディックスキー・スノーボードなどなど、メダルの期待が高まる競技はたくさんありますが、是非新たなスターの誕生と共に注目される競技が増えるといいですよね!

セラピストとしては、ついつい選手の体の使い方・筋肉などに目が行ってしまいますし、緊張の出番を待つ時間の過ごし方などメンタルコントロールについても気になってしまいます。