不安な気持ちを「お守り精油」の香りで和らげる



2020年はコロナに始まり、コロナで終わってしまいそうな雰囲気が漂い

健康のこと・お仕事のこと・・・

様々不安がぬぐえない方々も多いかと思います。

かと言って本質的な不安の根源であるコロナウイルスの流行を

個人の力だけでコントロールすることは出来ません。

基本的な感染対策を行うことを前提としながら

心への対策も行っていきたいものです。


まず見逃しやすいのが、

規則的な生活リズムを保つことと、お食事についてです。

リモートワークが増え、以前とは時間の感覚が変わっている方も多いと思いますが、その中でも一定のルールの中でリズムを保つことは、自律神経を整えることにもつながりますし、メンタル面への影響も非常に大きいのです。


朝の光を浴びていますか?

食事内容には気を配っていますでしょうか?


メンタルの健康を保つためにも、今一度見直してみて下さいね。


基本的な生活リズムを心掛けたうえで、

更にアロマセラピーはあなたの脳へダイレクトに働きかけ

不安を和らげるために大いに役立ってくれることと思います。


以前ご紹介した「香りは本能に働きかける」という記事の中で

当サロンセラピストのすてき経験が語られています。

香りの持つ力の本質を感じて頂けると思いますので

こちらも是非読んでいただきたいと思います。


精油を選ぶ際は、各精油の持つ作用を意識するかと思いますが

あなたの「感じ方」「心地よさ」はそれ以上に大切なものです。


「あなたの楽しい思い出は何ですか?」

「あなたの大好きな場所はどこですか?」


それらのワクワクする体験と結びつく香りはありませんか?


きっとその香りはあなたの不安を和らげる手助けになってくれることと思います。

「お守り精油」

として、いくつかセレクトしておくのもおすすめです。

SUZURANでも精油の販売をおこなっております。

あなたのお悩み・イメージに合わせてご提案させていただくことも可能ですので

ぜひあなたのお守り精油探しにお役立てください。